募集詳細

募集詳細jobs

求人の特徴

急募
学歴不問
駅から5分以内
交通費支給
ブランクOK
資格優遇
昇給・昇格あり
賞与あり
正社員
週休2日

業務内容

【お任せする仕事について】
今回は建築士を大募集!
当社の建築事業部の建築士として、木造の戸建住宅の設計に携わっていただきます。


・新築物件(無添加住宅、自然素材を使った住宅)の設計
・営業、施工管理、施工スタッフ(職人さん)との打ち合わせ
・お施主様との打ち合わせ などを通して、建築法に基づいた業務の中核を担っていただきます。

漆喰の壁、石の屋根、高い天井や吹き抜け、特別な材質の窓枠、など、
通常の木造住宅設計では扱わない素材や構造で設計することもしばしば。
ハウスメーカーや工務店での設計経験を活かして新しいチャレンジをしてみたい人にはピッタリの職場です。
使用するCADはJWCPUのA’sという機種。
Zoomで講習会を受け1〜2か月使用していれば覚えられる基本的なシステムです。
20年以上住宅設計に携わってきたベテラン設計士(男女1名ず つ)と一緒にお施主様の夢屋想いをかなえる住宅を設計してください。

【仕事の魅力】
◎通勤に便利なみなとみらい勤務
弊社は2022年3月に本社を横浜みなとみらいのランドマークタワーに移転しました。
駅から直結したビルですので通勤は非常に便利。
会社帰りにお買い物やお食事も楽しめます。

◎ワークライフバランスを尊重
セミオーダースタイルですので施工管理に無理がかかることも少なく、
素材の性質上、工程も余裕をもって進める事がほとんどです。不要な残業が発生しにくいのが特徴です。

「危険・きつい・汚い」の3K労働が根強く残り、働き方改革が進みにくい業界の中で、
弊社はワークライフバランスの充実を推進。有給休暇取得の促進、残業時間の削減を行っています。
そのため、平日でも家族と過ごす時間や趣味の時間を確保できるようになり、
仕事もプライベートも両立できる環境です。

<働く人の声>
「本物」を提供するJYU-KENの姿勢に強く共感しています。
実際に、無添加住宅は多くのお客様からアトピー性皮膚炎や喘息等の症状が改善されたという声をいただいており、究極の建物なのだと自信を持って、お客様にお届けすることができています。

【募集背景】
2011年にスタートした株式会社JYU-KEN。
その後、無添加住宅・リハビリ特化型デイサービス・バスケットチームの運営・焼肉店など
幅広く事業を展開し続けてきました。
そんな弊社は今回、事業拡大に伴いこれからの新しいJYU-KENを一緒に作っていくスタッフを大募集します!
安定した経営基盤、高い技術力、多くの信頼を誇る弊社で、一生もののスキルを 身につけませんか?

【JYU-KENが大事にしてる4つの価値観(バリュー)】
◆自分に嘘をつかない仕事をする 自分の仕事に嘘をつかずに向上心を持ってやってみる。
大切な仲間やお客様はいつも見ている。本気が伝わった先に、信頼と成長が待っている。

◆純度の高い本物をつくり続ける私たちは、生産効率や価格の安さを優先するのではなく、
お客様が笑顔で心から喜んでくれる純度の高い本物をつくり、提供する。それを求めている人がいる。

◆生涯のお付き合いをする本物を提供するからこそ、時にお客様のために必要だと信じるなら、
商品やサービスへの要望に最後まで寄り添う。一生涯の付き合いだから決して妥協しない。

◆見えないバトンをつなぐ一人ひとりのお客様、一つひとつの仕事に真摯に向き合うことで、
前にも横にも、ときには時間や世代を越えてその関係は広がり、ご縁がつながっていく。

応募資格

【必須】
・木造住宅の設計経験
・1級または2級の建築士免許をお持ちの方
・CADの操作経験

【歓迎】
経験者歓迎!学歴不問!ブランク歓迎!
・ハローワークでお仕事お探し中の方も歓迎

【学歴不問】
心機一転頑張りたい中途転職者など、 みなさん大歓迎!

株式会社JYU-KENが大切にしているもの
弊社が大切にしているのは「チームワーク」。
スタッフの意見を取り入れ、生産性アップに努めています。
「社員の幸福と会社の繁栄を同時に実現する」ために、より良い組織づくりを目指しています!
みなさんからのご応募をお待ちしていますので、まずはお気軽にご連絡ください。

求める人物像

【こんな方と、ぜひお会いしたいです】
・柔軟性高くチャレンジを楽しめる方
・積極的に関係者とコミュニケーションを取り課題解決ができる方
・お客様と新しい価値を創造して、社会をより良くしたいという熱意を持つ方
・他者への「思いやり」「おもてなし」があるとよく言われる方
・プライベートも充実させたい方

【ぜひ一度お話ししませんか?】
ここまで読んでいただき、少しでも心が動いた方、
上記の「求める人物像」に合致すると思われた方は、ぜひ一度お話ししましょう!

募集要項

職種木造戸建住宅の建築士
雇用形態正社員
勤務体系固定時間制
試用期間試用期間3か月(条件に変更なし)
就業時間10:00~19:00(実働7.5時間)
休憩時間90分
時間外あり(月平均時間外労働時間:20~30時間程度)
賃金
月給30万円~45万円
(内、見込み残業代65,000円~105,000円を含む/40時間分)
※スキル・経験を考慮し、話し合いの上決定しましょう。
※研修期間3ヶ月あり
固定残業の有無あり
固定残業数:40.0時間
固定残業代:65000円
試用期間の有無あり
試用期間中の条件:条件に変更なし
月給:300000円~400000円
試用期間中の固定残業:あり
固定残業数:40.0時間
固定残業代:65000円
賞与年1回(決算賞与)
待遇
◆昇給制度 *前年度実績あり *年1回
◆交通費全額支給
◆転勤なし
◆社会保険完備
◆受動喫煙対策あり、屋内禁煙
◆リゾートトラスト各種施設利用可
◆ベネフィット・ワン加盟
◆産前産後休暇取得実績あり
◆介護休業取得実績あり
◆余暇施設(運動施設、保養所)完備
休日
週休2日制(火・水曜日 月1日程度出勤日設定あり)
◆年末年始・夏期休暇あり
◆有給休暇(初年度10日付与)
加入保険等健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり
学歴学歴不問!
必要な経験等
経験者歓迎!学歴不問!ブランク歓迎!
・士木、水道などなど、業界は問いません!
・ハローワークでお仕事お探し中の方も歓迎
必要な資格
1級または2級の建築士免許をお持ちの方
就業場所

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー30階

沿線・最寄駅みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩3分
転勤なし
通勤手当通勤手当(通勤交通費支給)/上限30,000円
採用人数1名
選考方法まずはご応募ください。 こちらから折り返しご連絡します。 面接時に履歴書の持参をお願いいたします。
選考結果通知面接から5日以内に、お電話又はメールで結果をお知らせいたします。
応募書類等履歴書(面接時にお持ちください)

企業情報

企業名
株式会社JYU-KEN
代表者名
小泉 秀昭
業種不動産仲介
所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー30階
事業内容
・一般建設業
・不動産仲介業
・不動産管理業
・飲食事業
・ヘルスケア事業
・コンサルティング事業
・スポーツ事業
・介護事業
 他
設立年月
2011年7月
電話番号
045-227-1185
応募する

SNSでシェア

設計に関連する社員インタビューを見る
設計に関連する求人票を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加